5月 23

昨日、保育園で「アタマジラミ」が出ました><

幼稚園、小学生のお子さんをお持ちの方はご存知だと思いますが。。。

文字通り、人の頭につくシラミです。

近くの小学校で出た噂を聞いてたので、こっちに来ないといいなぁと思ってたんですが。。。

昨日お迎えに行ったら、園児数人についていたらしく厳戒態勢がしかれていてビックリ!

そ~っと保育室に入ったら、息子も小猿のように先生に頭を探られていたよ(笑)

幸い、息子にはまだうつってなかったので一安心でした☆

でも一度発見されたら、お医者さんのOKが出るまで登園できないし、うつっちゃった子達は本当に可哀想だよね><

とりあえず、昨日は週末でもないのに、急遽、お昼寝用の寝具や着替え袋なんかを全交換のため持ち帰りになっちゃって、すんごい荷物でした。

先生方も、突然の大掃除状態で本当に大変そうでした。

今日から登園のときも、予防のためにみんな頭にバンダナ巻いて行ったよ♪

これはこれで、ちびっこパイレーツがいっぱい集まったみたいで、とっても可愛かったけど(笑)

子供達の集団生活の場は、危険と隣り合わせですねぇ。

みなさまもご用心ください^^

5月 20

こんにちわ♪

 

お友達から素敵な画像を頂いたので、

みなさんにもおすそ分けです^^

 

四葉のクローバー♪

 

 

☆Good Luck & Be Happy☆

5月 13

とりあえず、お仕事一段落です。

なんか眠~くなってきちゃったけど、また急に慌しくなりそうなので準備万全にしておかなきゃね☆

うちの会社はいろんな事にチャレンジしてますが、今わたしが担当してるのは、レンタルPCの物流業務・在庫データ管理です。

PCを検査、リカバリーしてお客様に送るっていう単純作業ですが、基本的に一人でやってるので、台数が多いときはテンパリます(汗)

でも総務のSoliloquyさんや、他営業所のエキスパートさん達がいつも助けてくれるので、楽しくお仕事できてます♪

クレームも多いけど、たま~にPC送ったお客様からお礼の手紙が入ってたりすると嬉しくて。。。

こういうのがやりがいに繋がったりするのよね^^

この業務について半年以上経ちますが、今ではパソコンくんたち1台1台に情が芽生えてきたりして^^;

出荷するときは、娘を嫁に出す父親の気分ですよ。

「良い子で可愛がられるんだぞ~!」ってな感じ(笑)

先月、事務所もレイアウト替えをして、かなり落ち着くMYブースを頂きました♪

MYデスク

 

今日もラジオと一緒に鼻歌唄いながら、お仕事頑張ります♪

5月 4

  

3日は小雨の中、上大岡へ息子の好きなトミカヒーローのショーを見に行ったんですが……
残念ながら雨のため中止との事><

急遽予定を変更して、東京駅のキャラクターストリートへ行ってみることにしました♪

息子のお目当てはもちろんトミカショップ^^

そのほかトトロやラスカル、各TV局のショップなどがズラリと並んでいて、結構面白かったです♪

帰りは東京駅のホームで新幹線ウォッチングをしました。

間近でMaxが見れて、息子も大喜び♪

こどもの日は、こいのぼりケーキを作ってお祝いしました^^