1月 19

またまた横浜ネタです^^

先日の連休に、パシフィコ横浜で開催していた「トミカぎっしり博」へ行ってきました♪

 

ジオラマ2

展示品

ジオラマやトミカつり、組立工場などは去年と同様ですが、今年の目玉は映画「ヤッターマン」に使われたヤッターワンの展示です☆

ヤッターワン

リアルヤッターワンはデカくて若干不気味(笑)

息子は怖がって近づけませんでした^^;

 

今回も日テレ主催により、入場記念トミカはこちら↓

入場記念プレゼント

日テレのテレビ中継車☆

 

帰りはやっぱりみなとみらいをお散歩して帰りました。

WP前

 

空気も乾燥して厳しい季節になって参りました。

インフルエンザが流行ってますね。

先週、息子もA型に感染して高熱を出しちゃいました><

A型は風邪によく似ているので、風邪だと思ってそのままにしてしまいがちだそうです。

子供の場合は、インフルと気づかずに市販の解熱鎮痛剤などを飲ませてしまうと、症状が悪化してしまうそうです!

皆様も無理をせず、早めに受診して、充分にお気をつけくださいね☆

1月 9

昨年末に、留学していた姪っ子が、お陰様で無事帰国いたしました。

姪の帰国パーティーを兼ねて、みなとみらいへ家族でおでかけ♪

Pan Pacific Hotel のランチバイキングに行って来ました☆

ホテルランチバイキング

さすがにホテルランチ♪

一品、一品がホントに美味しかったです!

 

お腹いっぱい食べまくって、食後のお散歩にコスモワールドへ。

息子にせがまれてアイスワールドでクリオネを見ました♪

アイスワールド

クリオネ

クリオネルームの奥はこんな感じ↓

氷と雪の世界で、とっても綺麗です☆

アイスワールド1

アイスワールド2

アイスワールド3

アイスワールド4

 

その後は桜木町駅へと向かいながらブラブラお散歩。

大道芸なんかを見ながらのんびりと、みなとみらいの景色を満喫しました。

大道芸

みなとみらい

 

やっぱり横浜っていいですね^^

1月 5

本日より仕事始めです。

今年もいろいろなことにチャレンジしながら、楽しくお仕事が出来るように頑張っていきたいと思います^^

皆様にとっても、2009年が素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年もSAKURAを宜しくお願い申し上げます♪