10月 29

明日、10月30日(金)は、元町ハロウィンです♪

イベント詳細はこちら↓

☆元町通りは明日の14時~19時、歩行者天国のため車両通行止めになります。

☆元町ストリート、仲通り、河岸通り、代官坂、汐汲坂の各参加店舗に仮装して訪問するとお菓子がもらえるよ♪
注:店舗でのお菓子配布は16時からです!
Let’s say 「Trick or Treat !!」

☆不二家のペコちゃん&ポコちゃんも元町にやってくるんだって!!
ハロウィンオリジナルコスチュームでみんなに会いにくるよ♪

当日、Raurelに遊びにきてくれたキッズ達の写真を募集します♪
ステキな仮装のキッズには、スタッフが「お写真撮らせてください」とお声を掛けさせていただきますので、是非ご協力お願い致します^^
ご了承いただいたお写真は、RaurelのHPブログにもUPさせて頂きたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆

皆様のご参加、楽しみにお待ちしてま~す^^

10月 22

こんにちわ☆

先週、季節性インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。

新型も心配ですが。。。

とりあえず、早めに予防を!ということで^^

朝夕は空気が冷たくなってきましたね。

皆様も風邪などにお気をつけて☆

我が家のベランダでコスモスが可愛い花を咲かせました♪

10月 13

先週末は、息子の保育園の運動会でした。

年長さんなので参加種目もお遊戯なども含めたら10種目!

息子は出ずっぱりでしたが、全ての種目を全力で楽しんでいました^^

年長さんだけに許される、開会の言葉もとっても元気に言えたし。

私は息子の成長にウルウル状態。

かけっこも本当に速くなりました。

というか、自分のコースを真っ直ぐ走れるようになるなんて。。。入園当時は想像もつかなかったよなぁ。。。。と、1才児ちゃんたちの可愛い競技を見ながら思い出にふけってしまいました(笑)

今年も、リレーではせっかく相手を抜かすという好プレーをしつつも、次の子にバトンを渡さず走り抜ける><とか。。。。

障害物レースでの跳び箱のシーンで、美しく跳べたものの着地ポーズをきめたままフリーズ(←自分に酔ってる)。「走ってぇぇ!」という先生の悲鳴のような掛け声に我に返り、着地ポーズ(←両手をVの字に上げたまま)ゴールまで走ってゆく>< 。。。

などの、とても彼らしい珍プレーにママさん連中大爆笑^^;

ある意味、MVPです。ハイ。

わたしも老体にムチ打ち、今年も恒例の父兄綱引き&リレーに参加。

いまだに筋肉痛がとれません(笑)

というわけで、保育園生活最後の運動会も無事に終えることができました^^

次は来月の親子遠足が楽しみです♪

10月 9

台風も過ぎ去り、今日は秋晴れの元町です。

今回の台風で、各地で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

横浜は昼ごろには暴雨もおさまり、夕方には綺麗な夕焼け雲が広がっていました。

台風が去った直後、雲がものすごく早く流れているのを見ました。

とっても幻想的で、自然の強さと美しさに感動。

さぁ、これから年末までたくさんのイベントが続きますね♪

体調整えて楽しんでいきましょう^^

10月 2

こんにちわ^^

いよいよ10月突入ですね。

今週はあいにくの雨つづきですが、憂鬱な気分が吹き飛ぶような楽しいイベントのご案内です!

元町ハロウィン
10月30日(金)に開催しま~す♪

Raurelも今年から初参加☆
スタッフ一同、今から楽しみにしています^^

当日のイベント内容は。。。

☆16:00~ お子様を対象に参加店舗によるお菓子の無料配布します。(無くなり次第終了しますのでお早めに。)

☆風船とタトゥーシールサプライズプレゼント(時間と場所は未定ですので、決定次第ご案内します。)

☆その他、イベント企画中♪

 元町を訪れたお客様に、楽しい思い出をプレゼントできるように頑張りまーす^^