1月 18

こんにちわ。

冷たい空気の日が続きますが、もう花粉も飛んでいるとか。。。

花粉症の私、早くも鼻がムズムズしています><

さてさて、昨年末からRaurelのオンラインショップがオープンしております♪

まだまだ未熟なネットショップですが、スタッフ一同、日々デジカメと格闘しながら、少しずつ商品をUPしています^^

なかなか元町へ行く機会がなかったり、「先日お店で見たあの商品がやっぱり欲しい!」というお客様にお気軽に活用していただきたいと思います♪

是非一度覗いてみてくださいね~^^

http://raurelweb.shop22.makeshop.jp/

1月 8

大変遅くなりましたが><。。。

新年おめでとうございます☆

Raurelでは年明け4日から「新春初売りSALE」を開催中です^^

今年も皆様に喜んでいただけるような商品・接客を心がけて、スタッフ一同、元気に頑張っております。

 来月には元町チャーミングセールも始まりますので、是非お出かけ下さいね♪

2010年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 

12月 15

こんにちわ。

空気が凛として、年末を感じる季節になってきました。

自宅前から毎朝見える富士山も、冬の晴れた日が一番綺麗に見ることができます。

今年もあと二週間あまり。

心身共に健康で一年を締めくくりたいですね。

みなさまも風邪やインフルエンザにお気をつけて☆ 

12月 1

12月に入りました。

本当に一年あっという間。

今年は事務所の引越しやRaurelオープンなどなど、大きな出来事が続いたせいか特に早く感じます。

うちの息子も来春から一年生になります。

写真は、週末に保育園の遠足のバスの中。

保育園最後の遠足をハイテンションで楽しんできました(笑)

師走に入り、イベントや入学の準備に、忙しく過ごしてます。

みなさんも体に気をつけて、2009年の年末を満喫してくださいね☆

11月 27

先日、息子と久しぶりに鎌倉へ行って来ました。

紅葉シーズンということもあり、ものすごい人!

Raurelでもお世話になっている、小町通りのGrainさんのマーケットにもちょこっとおじゃましたり♪

バスにゆられて大仏様も見てきました。

息子は人生初の大仏様の迫力に感動しておりました(笑)

わたしも子供の頃以来でしたが、変わらないその姿に、歴史の重みと、それを守り続ける人たちの心に感銘をおぼえました。

紅葉に囲まれた大仏様、綺麗でした☆ 

11月 10

寒くなってきましたねぇ。

Raurelでは早速クリスマスツリーを飾りました。

本当に一年間あっという間です。

11月 4

10月30日に「元町ハロウィン」が開催されました。

噂どおりの盛り上がり!

Raurelも初参加でしたが、たくさんの可愛い仮装キッズが集まってくれました^^

大量に用意したお菓子は1時間で無くなってしまいました!

わたしも子供たちに囲まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました☆

ご参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました^^

詳しい様子はRaurelのHPブログにて公開してますので、是非こちらものぞいてみてください♪ http://blog.raurel.com/

今週からグッと空気も冷たくなってきましたね。

皆様も体調に充分お気をつけください☆

10月 29

明日、10月30日(金)は、元町ハロウィンです♪

イベント詳細はこちら↓

☆元町通りは明日の14時~19時、歩行者天国のため車両通行止めになります。

☆元町ストリート、仲通り、河岸通り、代官坂、汐汲坂の各参加店舗に仮装して訪問するとお菓子がもらえるよ♪
注:店舗でのお菓子配布は16時からです!
Let’s say 「Trick or Treat !!」

☆不二家のペコちゃん&ポコちゃんも元町にやってくるんだって!!
ハロウィンオリジナルコスチュームでみんなに会いにくるよ♪

当日、Raurelに遊びにきてくれたキッズ達の写真を募集します♪
ステキな仮装のキッズには、スタッフが「お写真撮らせてください」とお声を掛けさせていただきますので、是非ご協力お願い致します^^
ご了承いただいたお写真は、RaurelのHPブログにもUPさせて頂きたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆

皆様のご参加、楽しみにお待ちしてま~す^^

10月 22

こんにちわ☆

先週、季節性インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。

新型も心配ですが。。。

とりあえず、早めに予防を!ということで^^

朝夕は空気が冷たくなってきましたね。

皆様も風邪などにお気をつけて☆

我が家のベランダでコスモスが可愛い花を咲かせました♪

10月 13

先週末は、息子の保育園の運動会でした。

年長さんなので参加種目もお遊戯なども含めたら10種目!

息子は出ずっぱりでしたが、全ての種目を全力で楽しんでいました^^

年長さんだけに許される、開会の言葉もとっても元気に言えたし。

私は息子の成長にウルウル状態。

かけっこも本当に速くなりました。

というか、自分のコースを真っ直ぐ走れるようになるなんて。。。入園当時は想像もつかなかったよなぁ。。。。と、1才児ちゃんたちの可愛い競技を見ながら思い出にふけってしまいました(笑)

今年も、リレーではせっかく相手を抜かすという好プレーをしつつも、次の子にバトンを渡さず走り抜ける><とか。。。。

障害物レースでの跳び箱のシーンで、美しく跳べたものの着地ポーズをきめたままフリーズ(←自分に酔ってる)。「走ってぇぇ!」という先生の悲鳴のような掛け声に我に返り、着地ポーズ(←両手をVの字に上げたまま)ゴールまで走ってゆく>< 。。。

などの、とても彼らしい珍プレーにママさん連中大爆笑^^;

ある意味、MVPです。ハイ。

わたしも老体にムチ打ち、今年も恒例の父兄綱引き&リレーに参加。

いまだに筋肉痛がとれません(笑)

というわけで、保育園生活最後の運動会も無事に終えることができました^^

次は来月の親子遠足が楽しみです♪

« Previous Entries