トップページ »  » 有り?

有り?

ここのところお仕事で電車に乗る機会が多く


色んな人間ウォッチングが出来ます。


そこで気になるのがいくつか・・・・・・

・まずはお若い子
 短いスカートで地べたに座り込みお化粧をする 入口付近に座り込む などなど

他にも満員電車内で新聞を広げているサラリーマン風の方などなど


こんな感じで少しモラルに欠けるところを見受けます。

私は現在、子育てもしていてかなり難しく感じる事が多いんです。


例えば
うちのチビさんにゴミはきちんと拾う!と教えていまして・・・・

電車の中に落ちているゴミを拾ってくれるんです。

でも缶とかって何か液体入ってたら怖いですよね!

なので「拾わなくて良い」と言ったら

「なんで?」「どうして?」ってなっちゃうんです。

ここで何と答えたら良いか正直悩みました。


出来ればもう少しだけで良いので
一人一人が気をつけてくれたらなぁって正直思います。


あ、でもお家帰ったら私も人の事、言えないくらいお行儀悪いですけどねぇ~笑

by   at 16:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 確かに難しいね。
    正しい事を伝えてもその通りにすると
    危険があるかも知れない。
    ホント、一人一人が少しでも気を付ければ
    正しい事への不信感もなくなるのにねぇ。

    その教えは母親としてすごくご立派ですよ♪

    今では教える事が出来ない親が多いですからね。

    by ルパン  2008年06月24日 16:58
  2. ルパンさん
    本当に難しい問題ですよね!!
    ほんの少しだけ気にしてくれればいいのに.....
    子育てって子を育てるって書きますが親も育てられていくんですねぇ~

    by Soliloquy  2008年07月11日 17:24